メイン

2007年03月11日

ゴルフ GT-TSI

試乗してきました!

排気量は、2Lからダウンされた1.4Lにツインチャージのシステム!
スペックオタクの自分にとっては(笑)これだけでも刺激的でした。


街乗りだけの簡単な試乗でしたが、感想としては、
出始めは、一瞬?非力に感じましたが速度を上げると、
スーパーチャージャーが効いて、グイグイ加速していきました。
あっという間に***kmに(笑)これには、驚きでした。
足回りも硬めな感じで、個人的には好印象。
でも、速かったな~

で、お値段は、
Golf GT TSI税込み¥3,050,000

個人的には、VW初体験でしたが予想より
はるかに良い車だったような気がします。

07_03_11.jpg

 

2006年07月23日

新型ストリーム

乗ってきました!
グレードは、1.8X!
エンジンは、1.8Lの i-VTEC140馬力のベーシックなモデル。
子供二人と大人二人での試乗でした。
感想としては、1.8Lでは少々物足りない感じかな?
2.0LのCVTモデルにも乗ってみたい感じ。


2006年01月07日

連休1日目!ベリーサ試乗

DMが来ていたMAZDAに行った。
何故かといいますと何と!
試乗された方にたまごっちプラスをプレゼントとの内容でした!
これは、行かねばという事でヒョイヒョイと釣られて行って来ました(笑)

家族四人でいったのでロードスターは乗れませんでしたが
乗る機会が無かったベリーサに試乗~人数は、大人2人小人2人

コンパクトカーといえども室内空間は必要にして十分。
1500ccMZRエンジン実用域の中低速に絞ったエンジンで
長い上り坂でなければ元気良く走ります。
正直最近このてのコンパクトカーでも良いのかなのと思うこの頃・・・
で、たまごっちプラスGET~

試乗後は丁度昼時なので五味八珍で食事。
その後AOKIにコートを買いに。
高級コートは買えないのでカシミヤのお手頃価格帯をチョイス。

2005年05月28日

New ステップワゴン 試乗

早速、見に行ってきました。

外装の印象としては、先行パンフやWebの情報で見て想像していたより
実車のほうが良い感じでした。

内装は、横長のデジタルメーターで旧プレリュード4代目を思い出すようなデザイン。
今回の目玉?的なフローリング調のフロア(オプション)は、
二色あり室内内装により変わるようです。
中々どうして、コレが中々イイ感じでした。

で、
試乗車も空いていたのでG、Lパッケージという2000ccのグレードに試乗!

感想としては、大きさをあまり感じさせない取り回し(5.3m)のよさでしたが
妻が運転するとなるとこのクルマではと思うところも・・・
それは、前の見切り。。。
身長150cmの妻では、厳しいような。。。

あと、動力&走行性能は、可もなく普通に走るかな?
でも、多人数の時の登坂が辛そうかな?
そう思うとモアパワーな2400ccがイイのか?
でも、税金が(笑)

そんな事をイロイロ考えながら帰宅。
よかればと思っていましたがイマイチ、購入意欲が沸きませんでしたね(笑)

ちなみに今年になって試乗したことのある2000ccクラスの
ミニバンで重量を比べると日産、ラフエスタと100kg重く
マツダのプレマシーだと60kg重い。