2005年06月20日

浜名湖ガーデンパーク

昨日(19日)、団子の後に行って来ました。
続けて、書き続ける気力が無かったので・・・一日遅れですが。

で、
ガーデンパークに到着したのは、大体14時頃。
予想を超える自動車が止まっており、
駐車場に停めれるか心配しましたがどうにか、駐車。

昨年の花博と同じように、ベビーカーで移動。

それから、閉園の17時まで滞在。
疲れました・・・

05_06_20a.jpg
 何故か?謝る息子??↑

05_06_20b.jpg
モネの庭↑


ちょうどイベント広場を通りかかった時
『のたねくんと遊ぼう』というイベントがありました。
もともと「のたね」は花博のマスコットでありますが、
今後は、ガーデンパークのマスコットになります。

娘も息子も少々ビビリ気味でしたが、楽しめたようです。
05_06_20c.jpg

一回目の感想としては、「花は少なくなったけど(当然)中々遊べそう~」かな?

驚いたのは、何と!
百華園にジェラシックツリーも残っていました。
これは、これで凄いかも~と驚き!
ちなみにバオバブの木は、フラワーパークに移植されましたね。

その他に体験学習も今後色々計画されているようです。
単なる、無料の公園とは違う楽しみを期待していきたいところで、
今後も目が離せないですな(笑)

Trackback on "浜名湖ガーデンパーク"

このエントリーのトラックバックURL: 

"浜名湖ガーデンパーク"へのトラックバックはまだありません。