2005年12月10日

洗車!Meguiar's PAINT CLEANER

寒い中、フォレスターを洗車した。
随分前だけどマグアイアーズのペイントクリーナー
なる物購入したんですが漸く使ってみました(笑)

以下売り文句(笑)

頑固な汚れ、水垢、小傷までも取り除きます。
色のくすみの原因「酸化塗膜」を落とし、新車同様の塗装状態を復活
させます。特に濃色車に最適です。

使用感としては、液体ワックスのような感じで使い勝手は良いです。
ボンネット、フェンダー、などのパネル単位に
塗っては拭きといった感じが良さそう。
シャンプーで取れない汚れの大半を取り除けました。
濡れたような艶もある程度でます。
時間が無かったり、無精の人はこれだけでも良いかも(笑)

コンパウドなどの研磨剤も入ってないと思うので?塗装にも優しいのでは?
た、多分・・・
ま、頻繁には時間的に難しいですが良い物かな?

Trackback on "洗車!Meguiar's PAINT CLEANER"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"洗車!Meguiar's PAINT CLEANER"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» フォレスター FORESTER (スバル)

  • 2005年12月17日 08:26
  • from クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!

「フォレスター FORESTER (スバル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ... [続きを読む]