2006年01月02日

初売り!

早いところでは、元旦からおこなわれている初売り!
我が家でも影響され幾つか購入(笑)

06_01_02.jpg
初売りで購入したPC用スピーカー、サブウーファ付きの2.1chタイプ

妻は仕事なので子供達と3人で初売りの梯子にザワザワと出掛ける。

まずは、カインズホーム!

朝九時から開店だけど安売り目当てでソコソコの人出。
先着150名さまの犬の置物(石鹸)を人数分GET(笑)
で、妻に頼まれた狙いのキッズ用システムチェストを物色に!
個数は、7個限定だけど見ている人なし・・・
値段的には、安いくて良いんですがイマイチ購入に踏み切れない。
もともと、妻が欲しがっていたものなので再度出直す事に。
人気も無さそうなんで、売れきれる事も無さそうだったので(笑)
帰り際に無料の甘酒を頂く。
子供たちは、調子ずいてお代わりしてるし(笑)
で、暖かくなったっところで次のお店に。

向かったのは、パソコンショップのOAナガシマ!
ここ何ヶ月パソコン周りは全く持って手をつけてなかったので投資するべく。

ここでの初売りの狙いは、スピーカーセットとDVDドライブ。
早速物色し始めるが、子供たちが飽きてしまい騒ぎ始め、そのうち泣き始め
段々大変な事に・・・
みかねた店員のお姉さんに飴を頂き一時的に収拾・・・
その間に狙いのスピーカーセットELECOM MS-85CHを購入。
定価6300円が3000円でした。

DVDドライブはここでは見合わせて、
懲りずに次の店DOS-Vパラダイスに;^_^A
ここでは、もう一つ狙っていたDVDドライブを再び物色。
ここでは、即決してLG JapanのGSA-4167Bを購入。
昨年2005年7月頃に発売時には実勢価格は7,980円前後が4980円に。

子供たちも限界気味なのでこの辺で帰還!
帰宅後、妻と話し合いをして結局キッズ用システムチェストを買いにいくことに。
ここのレポートは後日。

Trackback on "初売り!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"初売り!"へのトラックバックはまだありません。