2006年03月15日

Windows起動せず・・・

昨日の今時分、パソコンが起動しなくなりました(涙)

作業途中、フリーズ?ポクなったのでリセットしてしまったら
もう~駄目。
起動初期画面から進まなくなってしまいました。
Biosの画面上では、HDは確り認識されているのでハード的には
大丈夫そうでしたが念のためリナックスCDを入れ一応調べて見たところ
普通に使える様子。

システムファイルが逝ってしまわれた感じ・・・
修復するべくWindowsのCD-ROMを入れ、マシンを起動する。
CD-ROMからブートさせてセットアップのメニューが表示され
インストールを進めてく。

途中で修復しすかどうか、表示されるのでココで(R)を押して
修復させる。
とりあえずクリーンインストールと違い、これまでにインストールした
アプリケーションやマイドキュメントの各種設定などの情報などは
残っているので大丈夫・・・だけどWindowsのパッチなどは
初期に戻るのでWindows Updateをやらなければいけなく
そこが面倒だった。
SP2をインストール後更新項目が38個もあった。

Trackback on "Windows起動せず・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Windows起動せず・・・"へのトラックバックはまだありません。