2006年08月11日

ショールーム巡り

夏休み突入一日目!
システムキッチン&バスメーカーを巡って来ました。
子供連れなので時間をかけて回るのは、
少々無理なのでメーカーの特色を探ることを重点で行くことに。


 

一件目は、ミカド
関西方面では有名なミカド。
会社の同僚のキッチンがコノメーカーらしく評判も中々
良さそうな事を聞いて行くことに。
お店に入るが・・・誰もいない・・・
おかしいな?一応電話で来店の事、伝えておいたのに。
すいません~と言うと、慌ててでて来る・・・
気分を取り直して説明を聞く。
正直思っていたよりイイ感じだった。

キッチン部の扉やその材質、いろんな機能など選択の幅が
非常に広く、また値段の幅も拾い印象。

二件目は、TOTO
お店に入ると活気が違う!お客さん一杯(笑)
こちらも電話予約しておいたので、対応良い。
説明を聞いていくが、トークが上手い感じ。
何気に他社の機能を言うとシッカリ返答が返ってくるし。
若いお姉さんだったが、勉強もシッカリしているようだった。

機能面での思ったのは、「楽?にきれいにできるところ」
掃除のしやすさは、各社重視している点ですが、
TOTOは、特に徹底している印象かな。
また独自の機能、形状のシンク、水栓水廻りの機能は、さすがといったところ!


三件目は、サンウエーブ
こちらも電話予約しておいたので対応良く説明に入る。
個人的には、気になるメーカーだ。
収納性など機能面が洗礼されている感じです。
キャビネットやオプションなどの種類、サイズのバリエーションの多さは
素晴らしいところ!

以上・・・疲れました(笑)

 

 

Trackback on "ショールーム巡り"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ショールーム巡り"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ショールーム巡り"

家を建てるのかな?

うちは7年くらい前に建てましたが、ここをこうすればよかったとか後からいろいろ思います。

  •   ken
  • 2006年08月13日 00:05

●Kenさん
新築でなくリフォームですが、予定しています。
まだ、少し先ですがそれなりに大幅に手を掛ける事になるので、
色々と、今から時間をかけてやっています。

> ここをこうすればよかったとか後からいろいろ思います。
家は、三度建てなおさないと納得できない?
何て、どこかのCMみたいなこと言いますがやはり難しいですね。

  •   tammy
  • 2006年08月13日 06:42