2007年08月09日

2007信州、蓼科&白樺湖家族旅行 一日目

2007年度家族旅行は、信州、蓼科&白樺湖方面に行ってきました。
一泊二日です。

07_08_09_10.jpg

 

 

朝の5時に浜松を出発!
今回は、一度東に上がり静岡、清水、52号線に入り山梨に入るルートで。
でも、これが良くなかった・・・静岡市で通勤ラッシュ1時間ほどにハマる。
これは、失敗でした(涙)が、その後は、順調に進む。

で、はじめの目的地である、蓼科アミューズメント水族館には、
11時過ぎに到着。
07_08_09_1.jpg
ピラタス蓼科ロープウエイのすぐ近く。
謳い文句は、世界最高地にある蓼科アミューズメント水族館で
淡水魚が10000匹いるとか。
子供たちに一番うけたのは、体験タッチコーナー。
カニ、ザリガニ、カメなど好きに触れました。

07_08_09_2.jpg

07_08_09_3.jpg
ただ正直な感想としては、一度行けば二度目は、無いかなと(汗)

お昼のお弁当を食べた後は、蓼科ふれあい牧場に。
07_08_09_4.jpg

場所は、女神湖のすぐ近く。
入場は無料でしたが、羊、ヤギ、ミニブタ、牛、ミニチュアホース、ウサギなど触れて
水族館以上に子供たちは、楽しめたような?
07_08_09_5.jpg

07_08_09_6.jpg

子供も親も疲れてきたところで、宿泊先のペンションに向かう。
場所は、白樺湖ロッジ。
名前のとおり湖畔にあるお宿です。
07_08_09_7.jpg
今回で、4回目のリピーターとなります。
何が良いかといいますと、ズバリ食事!
tammy家夫婦そろって、大のファンです(笑)

07_08_09_8.jpg

07_08_09_9.jpg
お腹も満たされ、8時過ぎには疲れ果てて就寝・・・

Trackback on "2007信州、蓼科&白樺湖家族旅行 一日目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2007信州、蓼科&白樺湖家族旅行 一日目"へのトラックバックはまだありません。