2007年12月15日

タイヤ交換 175/60/14 

カプチーノのタイヤ交換に行ってきました。 
07_12_15_a.jpg

 

 

イロイロと悩んだあげく下記の二品に絞込み。
ブリヂストンのPlayz pz-1
日本ミシュランタイヤのPilot Preceda PP2

 

で、選んだ結果、Pilot Preceda PP2に決定!
結局のところ以前から一番気になっていた銘柄になった次第です。

07_12_15_c.jpg  


購入交換先は、先月オープンしたばかりのジェイムスサンストリート浜北店
オープンセールギリギリに契約して、そこそこ安く購入できたかな?
工賃無料が大きかった!

作業風景。
テキパキとすすめていきます。

07_12_15_b.jpg   

ハメ替え完了!
07_12_15_d.jpg  
ビバンダム君、久しぶりだな(笑)

 

 

で、余談。
パンクしているのにすぐ替えなかったのは、エアバルブが劣化していて
エアーが漏れそうな感じでしたので?
交換しようかと金属エアバルブの金額を聞いたら・・・
一個1500円・・・
4個で6000円・・・
何だ、その金額と内心叫んでしまいました。
もちろん工賃込みの金額なんですが、高すぎます。
ゴムバルブが250円に対してあまりにも高額。
結局、ヤフオクで探してみたら4個600円で見つけ落札・・・
造りも悪くなく?ゴムも確りしていたので持ち込み交換で対応しました。

Trackback on "タイヤ交換 175/60/14 "

このエントリーのトラックバックURL: 

"タイヤ交換 175/60/14 "へのトラックバックはまだありません。

Comment on "タイヤ交換 175/60/14 "


BSのプレイズが気になっているんです。

まだ先の話ですが・・・(笑)

  •   ホグ
  • 2007年12月16日 05:43

ホグさん
プレイズも評判良いみたいですよ。

  •   tammy
  • 2007年12月17日 20:53