2008年03月27日

通信環境

引越し前もフレッツADSLでしたが今回もADSLです。
光回線は、サービスエリア外で・・・
で、ADSLとはいえ遅くて

引越し前
www.ne.jp,2007-02-16(金) 07:31:52,133,msec,4209451,byte,
3971.1,kbps,3.878,Mbps

引越し後
www.ne.jp,2008-03-25(火) 06:00:54,3977,msec,4209451,byte,
2656.4,kbps,2.594,Mbps

結構な差が出ています。
でもNTTとADSL契約時に電話でお話しした時に、
NTTのオペレーターの方に、「もしかしたらADSLが繋がらないかもしれませんと」
言われていたので、まー良しとします。
繋がらなかったら、ISDNかモデム接続しか道が無かったので(汗)

Trackback on "通信環境"

このエントリーのトラックバックURL: 

"通信環境"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "通信環境"

こんにちは。
スノボでけがをしてしまったので自宅で療養中です。

家のPCは仕事は絶対しないと思い、Excel,WordがないVaioでしたが、女房がExcel,Wordを使いたいというのと調子がわるいので、通販でVaioを買い増してしまいました。

CATVなのですが、最近古いVaioが遅いので光にしようかと思いましたが、新しいVaioではVistaでもそれなりに動きます。(BBテストサイトでは3.5Mbpsくらいでてました)
古いVaioもリカバリしたほうがいいかな。。。

でも、無線LANでPC間のファイルコピーは300KByte/sと結構遅い。

  •   ken
  • 2008年03月29日 09:38

●Kenさん
みんなカラをみてビックリしました!
石膏が痛々しい(T_T)
しっかり養生してくださいね。

バイオ買い増しですか!
イイですねー

無線LANのファイル転送率は、有線と比べると見劣りしてしまいますが、
線無しは、魅力ですね。

  •   tammy
  • 2008年03月30日 06:17