2008年07月20日

シャトレーゼ工場見学と八ヶ岳アウトレットモール前編

夏休みのおでかけの前倒しで、3連休なかびに日帰り旅行に行ってきました。
シャトレーゼ工場見学と八ヶ岳アウトレットモールです。
08_7_20_01.jpg
杖突峠にて

 


今回は、節約のため高速道路を使わず下道で移動(汗)
浜松を朝5:30に出発!
257号線を北上、153号線にはいりそのまま、
途中で朝食をとり8:00前ぐらい飯田市に入る。
いつもなら、ここで中央道入りでしたが飯田市内をとおり、
15号線をあがり、そしてまた153号線走り伊那市に。
その後、362号線から152号線(杖突街道)をあがる。
杖突峠、山梨側からの眺め。

08_7_20_02.jpg
その後、峠を下り茅野市に入りそこから20号線を小淵沢方向に。


順調にシャトレーゼ白州工場に到着!
(10時20分)大きな地図で見る
08_7_20_03.jpg   

下調べしたときに見学開始時間は、10時30分だったんですが
当日は、前倒しして10時から開始されていました。
ゲートで、しばし待った後入場。
駐車場に車を停め、受付へ。
工場に入る前にアイスのできるまでのDVDを鑑賞して工場内に。
機器類の撮影は、禁止でしたのでNoフォト

そしてお楽しみの試食コーナー(笑)
08_7_20_04.jpg  
ここでは、無料で何種類かのアイスを食べることができます。

美味しくいただきました。
08_7_20_05.jpg
続く・・・

Trackback on "シャトレーゼ工場見学と八ヶ岳アウトレットモール前編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"シャトレーゼ工場見学と八ヶ岳アウトレットモール前編"へのトラックバックはまだありません。