2008年08月12日

新城総合公園

遠出しない今回の夏休み、愛知県新城市にある
新城総合公園に遊びに行ってきました。

08_8_12_a.jpg

夕方、現地に付く感じで浜松を出発。
道中以外にスルスルと混雑もなく進む。
ただ、ナビ無しのクルマでいったので少しばかり道を間違える(笑)
基本的に、看板を頼りに進んでいき無事現地に着いたんですが
下記の看板が。
08_8_12_b.jpg  
目的のわんぱく広場とは違う方向の駐車場に。
よほど間違える人が多いのかたて看板が・・・
また戻る感じになりましたが無事到着。
混んでいるかと思いましたが、スカスカで気兼ねなく遊べました。
08_8_12_c.jpg  
忍者がお城を攻める感じで「城攻め」をテーマにした遊具が配置!
大きな公園です。(64.3ha(ナゴヤドーム約9個分))
簡単に言いますと、芝生斜面につくられたフィールドアスレチックかな。
身の軽い子供たちは、グングン登っていきます。

08_8_12_e.jpg  
小学生レベルなら大人が手を貸さなくても自分達でできます。
08_8_12_d.jpg   
とは言え一緒に上り下りするのは、大変でした(笑)

Trackback on "新城総合公園"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新城総合公園"へのトラックバックはまだありません。