2005年08月06日

オイル交換

オイルが来ました!
今回チョイスしたのは、SUNOCOです。
ULTRA SYNTHETIC 5W-30 100%化学合成油!
最新規格のAPI-SM ILSAC-GF-4取得製品。

フォレスターには少しばかり柔らかいオイルかもしれませんが、
ディラーで純正オイルを交換すると、
この粘度指数のオイルが入れられるので、
街乗り仕様でありば差ほど問題ないでしょう。
燃費も少しは、良くなるかと?
このオイルで一年間、カプチーノと兼用で使っていきます。

で。
当初の予定では、来週発送だったんですが購入先からのメールで
入荷したので送りますと。。。
ま、遅れるよりは早くなるのに越した事はないんですがね。
それで、宅急便も時間指定してあったんですが、それにも拘らず
午前中に配送してくるし・・・
運転手曰く「あ、見落としましたスイマセンと」(笑)

そんな事で予定が良い方に進み?
早く着いたという事でオイル交換をする事に。
Cozyに電話で予約して午後からの作業に。
でも、暑かったので、夕方からのほうが良かったかな。

05_08_06.jpg
*覚え書き*
エレメント
ドレンパッキン交換

Trackback on "オイル交換"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オイル交換"へのトラックバックはまだありません。