2005年11月12日

伊勢志摩家族旅行 一日目

1泊2日で三重県の伊勢志摩に行ってきました!
メインはスペイン村!
朝5時過ぎに自宅を出発して浜松西ICを5時30分にのりこみました。

行きは、予定通りに東名 -> 伊勢湾岸 -> 東名阪 -> 伊勢の感じで。

朝早かったせいもあるかもしれませんが高速は
渋滞も無く快適に移動できました。
途中、2回ほどトイレ休憩でSAを利用して
東名阪自動車道の亀山パーキングエリアで朝食休憩。

その後、伊勢自動車道の伊勢西ICで下車。
この時点で8時30分頃。
32号線伊勢道路を利用してスペイン村に向かいます。
かなりの順調さに余裕の移動でしたがここでトラブル発生!!

伊勢西ICをおりてすぐのところで息子が嘔吐・・・(涙)
朝食を食べて眠り込んでいたんですが、イキナリでした!
幸いコンビニがあったので速攻で停車。。。
顔が真っ青で息子グッタリ・・・(涙)
朝食を食べるまでは、元気一杯だったのに・・・
クルマ酔い?なのか、正直原因が判りませんでした。
とりあえず車内を掃除して息子を落ち着くまで待ち再出発。

9時20分頃、宿泊先のホテルスペイン村に到着。
荷物を預けてチケットを購入しいざスペイン村へ。

05_11_12a.jpg

この時点で息子も如何にか元気を取り戻していましたが
本調子ではない様子でした。
でも園内ではアトラクションに刺激されハシャイでいました。

05_11_12b.jpg

それで、スペイン村ですがオープンしたての頃?
約10年ぶりに来たのかな?良く覚えていませんが。

で、土曜日なのにアトラクションの待ち時間が殆ど無しで素敵すぎます。
それでも一番待っても10分ぐらいかな~(笑)
ですので、身長制限のかからない乗り物は、ほとんど乗りました。

マヨール広場のトレロで少し早めの昼食。
05_11_12c.jpg

お昼頃?パレード
05_11_12d.jpg

ハビエル城博物館前
05_11_12e.jpg

ホテル室内
05_11_12f.jpg

今回の宿泊プランは、朝食のみの夕食抜きでした。
ホテルの外で食べに行く予定でいましたが子供たちが疲れて
寝てしまう可能性もありチェックイン後は、迅速に行動しました。
ホテルに併設するひまわりの湯に入浴して準備を整い、いざ外食に!
しかしながら予想通り車内で息子が、撃沈・・・寝てしまいました。

それで今回の目的地は、巴寿司!
このお店は、地元のta_dakunさんに教えて頂いたお店で
魚屋さんが回転寿司を経営しているお店です。
でお味は、激美味!
新鮮なネタで大変満足でした~

一日目が終了~
朝早かったので早々に就寝。

Trackback on "伊勢志摩家族旅行 一日目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"伊勢志摩家族旅行 一日目"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "伊勢志摩家族旅行 一日目"

伊勢志摩家族旅行、お疲れ様でした!
心配してた天気も風は強かったけど、回復して良かったですね

私達は夏の4時以降1000円で入れる時に
夜のパレード&花火を見にこの夏4度ほど行きました・笑

巴寿司は小さいお店だけど美味しいので
私達も良く行きます
観光客目当てじゃなく、地元の魚にうるさい連中相手だから
美味しくて当然ですよね

しかし、tammyさんの旅行記を見てウチの奥さんが一言・・・
我が家の主は何処連れて行ってくれるんだろうね〜!
って・・・・大汗

  •   ta_dakun
  • 2005年11月14日 22:09

●ta_dakunさん
こんばんは~
巴寿司
ホント良かったですよ~
情報がなければ、まず立ち寄らなかったと思います。
しばらく、大手チェーン店の回転寿司には行けないですよ(笑)

  •   tammy
  • 2005年11月15日 19:41