2006年01月10日

オイル漏れ・・・

フォレスターのオイル漏れが発覚!

年末、年始から時より異臭がして変だなと~思っていたんです。
それで、一度スバルのサービスに見てもらったんですが
異常なし・・・?
確かに見てもらったときには、異臭がしてなかったんですが
その2日後にまた異臭・・・今度は一段と臭う・・・
すぐに駐車場に停めてボンネットを開くと運転席側のエンジンの
辺りからモワモワと黒い煙が・・・
よくよく見ると排気管にオイルが落ちていて、
そのオイルが焼けているようでした。
幸い、スバル店のすぐ近くだったので即行ってみると
サービスお休み・・・ショウガナイので
購入した車屋さんに相談して、フォレスターを入院させる事に・・・
多分、水平対抗エンジンによくおこる?
ヘッド周りのオイル漏れだと思いますが・・・さてさて(涙)

Trackback on "オイル漏れ・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オイル漏れ・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オイル漏れ・・・"

水平対向もヘッド周りオイル漏れがよくあるんですか・・
家の車はボンネットあんまりあけないし、カバーがあるんでよくみえないんですよね。
きをつけねば。。

  •   ken
  • 2006年01月21日 08:39

Kenさんですよね?

どうしてもね~
ボクサーエンジンは、通常直列のレシプロと違い横向き動作のシリンダーになるため、
エンジンパーツのつなぎ目が垂直になりっておりオイル漏れし易い?構造に・・・

  •   tammy
  • 2006年01月21日 15:16