2006年05月09日

シーン分割キャプチャーソフト

HDVSplit version 0.75
http://strony.aster.pl/paviko/

キャプチャしながら、シーンを検出して
撮影時の日付・時間をファイル名で保存可能。
保存の拡張子は、m2t。
35分(春唄)の映像素材にたいして使ってみましたが時間差無く、
分割保存可能でした。
ちなみに144カットされましたが1カットだけ正常にカットできなかった
部分もありましたが原因不明?

Trackback on "シーン分割キャプチャーソフト"

このエントリーのトラックバックURL: 

"シーン分割キャプチャーソフト"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "シーン分割キャプチャーソフト"

便利そうなソフト見つけましたね!
英語だしWIN用ぽかったのでDLしませんでしたが
保存されたm2t形式のファイルを編集ソフトへ持っていくの?

あどびプレミアでも認識されるファイル形式かな〜???

  •   danda
  • 2006年05月11日 21:46

こんにちは~編集作業おもいっきり停滞気味です。。。
当初は、大まかにコマを見て手作業で切っていたんですが。面倒で・・・
一気に作業性がUPしました!
> 保存されたm2t形式
今使ってるソフトですと一度*.mpgファイルに変換しないと駄目ですが自動におこなってくれるので問題ないです。
> あどびプレミアでも
この辺は、少し判りません(汗)

  •   tammy
  • 2006年05月12日 05:43