2006年05月15日

伊豆小旅行・其のニ

13日伊豆小旅行の続きを・・・
06_05_13_h.jpg

修善寺でお弁当を購入した後は、ここ数年恒例となってしまっている
清水のドリームプラザに向かう。
今回も子供達の目当は、ちびまる子ちゃんランドだ。

その前にいつも素どうりしている柿田川湧水によって行くことに。
静岡県駿東郡清水町伏見86
ご存知の方も多いかと思いますが柿田川湧水は、
「名水百選」「二一世紀に残したい日本の自然百選」に認定されている有名なところです。
詳しい説明は、リンクを参照に「ワンダーランド柿田川

雨なんで見学者は、疎らで空いていました。
当然、といえば当然ですがね。
でもはじめて見た湧水は、ホント綺麗で何だか神秘的でした。
自然を大切にしないといけないと、再確認させられます。

↓不思議そうに覗き込む子供たち
06_05_13_e.jpg
↓湧水を飲みまくる(笑)
06_05_13_f.jpg
雨の中思った以上に楽しめましたが、
今度は天気の良い日に改めて来てみたいと思います。
混んでいそうですが。。。

雨の中、再び清水ドリームプラザに向かう。
で、目当ての「ちびまる子ちゃんランド」でパチリ
06_05_13_g.jpg

Trackback on "伊豆小旅行・其のニ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"伊豆小旅行・其のニ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "伊豆小旅行・其のニ"

7~8年前、すんでいたところがちかかったのと、長男が小学校低学年と娘が1~2才だったのでよく遊びにいきました。

その長男もいまではケータイを持たせたら1諭吉超つかって怒られる高校生になりました。(笑)

  •   ken
  • 2006年05月17日 01:45

Kenさん
そうなんですか~昔住んでいた近くなんですね。
携帯・・・一万円ですか・・・(汗)それは、怒られますね。

  •   tammy
  • 2006年05月18日 07:29