2006年05月11日

タイヤ交換!ファルケンZIEX ZE329

遅れていたタイヤが本日到着しました!
何でも2個1組で発送だったんですが、
1組しか来なくて配達できなかったとか・・・そんな事もあるんだね。

さて今回の購入したのは、フォレスターのタイヤ標準サイズの215/60/16です。
06_05_11.jpg

銘柄は、ファルケンZIEX ZE329です。
インチUPなどを視野に入れたコンフォートタイヤです。
ご存知の方も多いと思いますが3年ほど前に住友グループに吸収され
既に大津タイヤではなくダンロップファルケンタイヤになっています。
ブランドイメージ的には、プラスなのかマイナスなのかは判りませんが
メイドインジャパンで安く良いタイヤを作っていただければ、
一般消費者は助かります(笑)
カプチーノユーザーですとAZENISあたりが認知度高そうですが。
嫁の運転する機会の多い我が家のフォレスターには、これくらいで十分です。


Trackback on "タイヤ交換!ファルケンZIEX ZE329"

このエントリーのトラックバックURL: 

"タイヤ交換!ファルケンZIEX ZE329"へのトラックバックはまだありません。