2006年07月16日

リモコン三脚 VCT-870RM

改めて、三脚購入しました!
SONY純正のリモコン三脚VCT-870RMです。
雲台

 

色々と悩んだ結果、SONYの純正品を選んだ訳ですが、
他に候補としては、ベルボンVIDEOシリーズ
C-400、C-500でした。
結局のところ購入の決め手となったのは、
純正品にしか付いていないリモコン機能!


パンハンドル部のリモコン  

機能としては、
撮影スタンバイ、ロック、
録画スタート、ストップ、
無段階のズーム操作、
フォト撮影に対応
以上かな?
機能は、一通り使ってみましたがズーム操作が感動~
また、オイルフリュードタイプということで滑らかな
パンニング、ティルティング!
ん~素晴らしい(笑)

で、早速伸ばしてみると・・・で、デカイ

三脚伸ばす

更にエレベーター機能で伸ばす・・・高い(笑)
エレベーターで更に・・・

少々持ち歩きに難ありそうですが、今までの貧弱な三脚とは
比べ物にならない安定度です!
ま~、よくよく考えてみると三脚を購入したのは、今回がはじめて(笑)
今まで使っていたのは、どれもサービス品で貰った物ばかり。


ちなみに現状のSONYの三脚ラインナップは、下記の8機種。
VCT-PG10RM
VCT-D580RM 
VCT-D680RM
VCT-1170RM
VCT-970RM
VCT-870RM 
VCT-570RM 
VCT-670RM
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycamacc/cate01.cfm?ST=1&B3=1457&VC=1&B2=1436

Trackback on "リモコン三脚 VCT-870RM"

このエントリーのトラックバックURL: 

"リモコン三脚 VCT-870RM"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "リモコン三脚 VCT-870RM"

良い三脚選ばれましたね!
オイルフリュードタイプの軸は
滑らかで良いですよね〜
なんたってパンニング等が
水平できれいに決まると三脚買って良かったって
重いますもんね。
いいなあ〜

・・・そう言えば春宴の編集まだだった(滝汗)

  •   danda
  • 2006年07月17日 21:47

●ダンダさん
購入前にオイルフリュードタイプを店頭品で少しは触ったんですが、
実際に購入後ビデオをつけた操作感は、一段とイイ感じでした!
あとは、実戦投入で上手く撮影できるかが、問題なところです。
でもま、こればかりは、経験がを積むしか(^_^;)

  •   tammy
  • 2006年07月18日 23:29