2008年05月03日

購入経緯!

エッセの購入にいたるまでを軽く紹介。

個人的なことでありますが、
引越しをして生活移動距離が以前とくれべますと
飛躍的に延びる事になってしまいました。
一言で言うと田舎暮らしと(笑)

メイン車両のフォレスタでの移動では、
ここ近年の原油高騰でガソリン(ハイオク)の
給油金額が凄いになり・・・
また通勤&趣味車であるカプチーノの
走行距離も一気に増加の傾向に。
これは如何にかしないとイカンなーと考えて
嫁さんと相談し一台買う事に(笑)
(細かな明細は省略)

購入車両の選定は、5MTで軽くて燃費のいい車両でした。
で、真っ先に思いついたのがESSE。
正確には、Cozy-Lightsのデモ車でしたが(笑)

それからは、トントン拍子に話が進み。
契約といった感じでしょうか。

Trackback on "購入経緯!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"購入経緯!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "購入経緯!"

往復40Kmの通勤のため、うちも燃費のいい5MTの軽ということでカプチを買ったんですが、さすがに10万Kmを超えたら、あまり距離をのばしたくないのが本音です。
女房に通勤用を買いたいとはいったら、『自分用の軽を買え』って言うだろうしなぁ。
困ってます。

  •   ken
  • 2008年05月04日 11:23

●Kenさん
そうでしたよね。
Kenさんも通勤車両ですからね。
色々と難しいところです。

  •   tammy
  • 2008年05月07日 05:35