メイン

2008年10月27日

6ヶ月点検

ダイハツにエッセの6ヶ月点検に行ってきました。
基本整備に加えて、ミッションオイル、エンジンオイルを交換。
走行距離は、9456キロ!
半年、約1万キロペースです(笑)
一応、想定の内。

2008年08月13日

オイル交換

ジェイムスにエッセのオイル交換に行ってきました。
5806km
オイルエレメントも交換

2008年06月09日

カスタムをカスタム後

マフラー&足回りのモディファイ後、乗れなかったエッセに
ようやく本日、通勤時に乗れました!
まず、車庫から出て家の前の道路に出た時点での初期加速でも
違いのわかる加速感!足の回りの締まった感覚!
イイです。
車内でニヤケてしましました(笑)
雨の中の通勤でしたが、デッキの音楽も止めて
違いを感じる楽しい通勤路でした!

 


そうそうエッセで初めて、ABSも作動させました(汗)

2008年06月07日

パーツ装備内容!

交換部は、3カ所の三点パーツ。
いつもお世話になっているCozy-Lightsさんで作業。
交換前の状態。

08_6_5_e.jpg

続きを読む "パーツ装備内容!" »

2008年06月06日

パーツ交換作業完了!

昨日、パーツ取り付け作業でCozy-Lightsに
一泊二日でお泊りしていたエッセが帰ってきました!
\(^o^)/
明細は、明日!
08_6_6jpg.jpg

2008年06月05日

パーツ交換作業依頼

本日、パーツ交換のためCozy-Lightsに
エッセを預けて来ました。
早々明日には、引き取りです。
んー、楽しみ。
  08_6_5.jpg
今回は、代車はエブリー!

2008年05月29日

6月装備予定品到着

6月装備予定の、ある品物が到着!
初めて利用した通販のお店でしたが、
レスポンス良くポッチと押してから到着まで3日でした。
(笑)
08_5_28.jpg

2008年05月25日

作業依頼を!

雨上がりの午後、Cozy-Lightsにエッセの件で
色々と相談に行ってきました。
08_5_25.jpg
妻にも移転した場所を教えるついでもあり
家族でゾロゾロと(汗)
社長さん、騒がしい来店で申し訳なかったです。

さて内容的なものは、とりあえず伏せ(笑)
計画としては、3ヶ所のモディファイを3段階の楽しみで
と考えていましたが、色々と理由もあり
6月初旬に一気に作業をする事になりました。
今から、楽しみです。
(*⌒▽⌒*)

2008年05月22日

1ヶ月点検

エッセが納車されまだ、1ヶ月経ちませんが1000kmオーバー
したということで1ヶ月無料点検を購入ディラーで実施。
オイルも同時に交換。1252km
特に問題点は、無いようでした。
1ヶ月早々で、あっても困りますが(笑)

2008年05月19日

マット?トレノ?

エッセの後部座席の足元マットには、
センタートンネル部のマットが付属されていません。
予想どおり子供たちがお構いなく乗り込むため、泥まみれ埃まみれ必死(涙)
如何にかしないといかんなーと思いいながら、倉庫の整理をしていたら
何と!
過去に乗っていたトレノのマットが出てきました。
それも、後部座席のセンタートンネル部だけ(笑)
早速洗って付けてみたら、少し小さめだけどピッタシ!
んー、でも何で残っていたんでしょうか・・・謎だ。
08_5_19.jpg

2008年05月17日

エッセ、納車仕様

納車時の仕様を忘れないように覚え書き。
基本グレードは、エッセ カスタム 5MT
付属品などは、
オーディオレス
momo革巻ステアリングホイル
ABS(EBD&ブレーキアシスト付)
カーペット

08_5_17.jpg

2008年05月16日

インナークロックミラー続き・弐

こんな感じで透過します。
視界も遮られず、良い感じ。
08_5_16.jpg

2008年05月15日

週末待たずに

配線引き引き(笑)

2008年05月14日

インナークロックミラー続き・壱

配線ブラブラで通勤(笑)
やっぱり時計があるといいね。

2008年05月13日

ブツ到着

ヤフオクで連敗が続いたブツ到着です(笑)
ヤックのインナークロックミラーです。
簡単に言いますと、後付ルームミラーに時計が表示される物です。


エッセは、時計が装備されていません。
レスのクルマも珍しくありませんが、やはり不自由。。。
デッキで間に合わせようかと思いましたが、
買ったものが確認不足で時計機能がレス(涙)デッキの紹介は、追々。。。
そんな事で、動作確認して取り合えず、本日は終了。
週末に配線を引きたいなー


08_5_13.jpg

2008年05月03日

購入経緯!

エッセの購入にいたるまでを軽く紹介。

個人的なことでありますが、
引越しをして生活移動距離が以前とくれべますと
飛躍的に延びる事になってしまいました。
一言で言うと田舎暮らしと(笑)

メイン車両のフォレスタでの移動では、
ここ近年の原油高騰でガソリン(ハイオク)の
給油金額が凄いになり・・・
また通勤&趣味車であるカプチーノの
走行距離も一気に増加の傾向に。
これは如何にかしないとイカンなーと考えて
嫁さんと相談し一台買う事に(笑)
(細かな明細は省略)

購入車両の選定は、5MTで軽くて燃費のいい車両でした。
で、真っ先に思いついたのがESSE。
正確には、Cozy-Lightsのデモ車でしたが(笑)

それからは、トントン拍子に話が進み。
契約といった感じでしょうか。

2008年05月01日

納車!

本日、まちにまちました納車日でした!



続きを読む "納車!" »